仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

2019-04-17から1日間の記事一覧

青サギ(Blue Heron)

メディスン・カード(Medicine Cards)の中の 青サギBlue Heronのメッセージを簡単に紹介すると、 まず青サギのキーワードはSelf-reflection 「内省」 感情(水)に溺れることなく、 傲慢になったり、 自分を卑下してみたり、 近視眼的にならず、 冷徹な目で自分…

花散る

風もないのに どこからか白い花びらが 音もなく降ってくる まるで時間が止まって 花びらだけが 時のない世界で 静かに静かに舞い落ちているような不思議な感覚 こんな時、日常であるはずなのに非日常のような・・・ 言葉にすると違ってしまうかも知れないが…

小さな楽園

4月11日 鷹 一羽の鷹が東からの冷たい強い風に逆らうように、 西へと飛んでいた。 激しい気流に逆らって、気流の上に舞い上がって 漂っているように見える時もあった。 下界を見下ろしながら、 風に乗ったり、逆らったり 鷹はダイナミックな風使い。 4月…

Dragonflyへの旅

4月10日 今日のShamanic Journeying with the Spirits of Natureのテーマは Ancestral & Future Connection(祖先と未来へのつながり) Dragonfly(トンボ)へと旅して、 次にDragonflyに未来へと案内してもらい、 どうすればよりシンプルで調和のある暮…

春の息吹

4月8日 久々に私が「大きな木さん」と呼んでいる木を訪ねた。 幹に耳を当ててジッとしていたら、 木が水を吸い上げる(水を飲む)音が聞こえてきた。 どこか深い井戸の底で響いているような音。 木の命の息吹そのものを聞いたような気がした。 木が大地の…

水への旅

4月7日 トンボがさらに数を増した。 ここ最近見かけていたハナバチをあまり見かけない代わりに、 クマンバチを1匹見かけた。 *水の源へと旅する 今週のShamanic Journeyはエレメンツ・・・Air(風/気)・Fire(火)・ Water(水)・Earth(地)という物…

燕、トンボ

4月6日(土) 風もあまりなくさらに暖かな日 ついにツバメ来たる! これでまさに本格的な春の到来! 私の家の付近での観測によると、ツバメは毎年、春分の日あたりに やってくるのが標準だから、それからすると例年より約2週間遅れで やって来たことにな…